鶏軟骨食べたい

独り言を飽きるまでとりあえず書き続けるだけ

10/12 Part2

10/12

彼氏が好きだ。これはもう揺るぎない事実なのだと思う。嫌いになろうとか、浮気をしてやろうとか、あのクソ野郎とか、これは恋ではなく執着だとか、どれだけ考えても最終地点はここなのだ。どれだけ辛くても別れたくないのだ。10年後とかに後悔しそうだが、それでも破局という選択肢を(今のところは)私は破棄しようと思う。

エチュードハウスに改めて行った。名駅パッセ店は欲しいアイシャドウが売り切れだったので今日はパルコだ。しかし、期待虚しく、パルコでも見事に売り切れ。なんでそんな人気なの、ワインパーティ。確かに可愛いけど。

参考: エチュードハウス ワインパーティ

f:id:mahokoo:20181012203206p:plain

f:id:mahokoo:20181012203225p:plain

その後、まっっったく買うつもりのなかった部屋着をジェラートピケでフルセット買ってしまった。(これ着たら彼は可愛いと思ってくれるかな)その気持ちが、勝手に動いた。まさに衝動買いだ。こんなもんは必要ない事、彼氏とは破局の危機な事を気づいたのは、購入して数分たった後だった。

明日、急遽であるがとあるアイドルのイベントに行くことになった。フリーライブと握手会、撮影会、サイン会、その後有料のファンイベントがある。全部に参加するとなかなかのコストになるため、悩んでいたのだが、結局恋の悲しみは趣味でしか癒せないのだと判断し、参加することにした。

なにより楽しみなのはファンイベントだ。僅か2時間ほどではあるが、メンバーと遊園地で遊べるのだ。つまり、まるで、デートなわけで。まだ彼とも1度も遊園地デートもしていないのにアイドルと先にデートをするのだな、と考えると何やら笑えてくる。もちろんこれは浮気ではない。アイドルは女の子だ。

もうすぐで彼の誕生日だ。一緒に過ごせたらと思っていたが、実家で過ごすと断られている。それを信じるとか、馬鹿じゃないのと言われそうではあるが信じなきゃいけないんだ。もはや意地かもしれない。それでも私は信じるしかない。