鶏軟骨食べたい

独り言を飽きるまでとりあえず書き続けるだけ

きみはろっくをきかない

私は片想いソングを聞かない

 


マジで聞かない

この見事なメンヘラぷりからして、めちゃくちゃ奥華子とか聴いてそうだけど聞かない。

理由はちゃんとある。どうもしっくり来ないのだ。ついこの間までは吉澤嘉代子の「きらい」をめちゃくちゃ聴いていたのだが、気づいたらあんなきゅんきゅん浮かれぽんちの片想いではなくなっていたためいつしか効かなくなっていた。逆に胸が痛いのだ。「ふん!どうせうまくいきそうな恋なんでしょ?!」と悪態をつきたくなる。

 


かといって奥華子を聞いてみろ。あんなに私はピュアではない。あんなキラキラした恋愛はしていない。いかにしてRさんとSEXをするかばかりを考えている。そんな汚れた女が「ひとつだけ願えるのなら あなたに好きと言われたい」なんて思えるか。アホか。

そして西野カナ加藤ミリヤ?私のプライドの問題だ。聴くもんか。

 


でも本当は本当は失恋ソングを聴きたくて聴きたくてたまらないんだ。結局のところそんな歌を聴いて1人夜枕を濡らしたい。少女漫画の主人公になりたいんだ。メンヘラなので。

 


…それが無理なのだけど。

なのでここ最近はBUMP OF CHICKENを聴きまくっている。Apple Musicでも聴けるようになっている。まあ、R.I.Pまでは音源あるんだけど。

青春時代に聴いていたものを聴くとエモくて死にたくなるかもしれないと思ったが意外と平然としている。でも、「ギルド」だけは聴くと落ち込んでしまう。理由は前の前の記事参照オネシャス!

 


……BUMP OF CHICKENのことは、いまだに普通に好きだ。そしてそんな自分が嫌いだ。

 

 

 

さて、そんな私とRさんだが、来月「ふたりで」花火大会に行くことになった。

 


…………カップルかな?

 


男女ふたりで花火大会とか、カップルそのものかな?普通に花火大会で男女で来てる人見るとカップルだと周りの人は思うだろう。これはつまり、向こうは「仮に私が彼女と思われても」構わないのだろうか。そう勘違いすることくらい許されるのだろうか。…まあ、向こうも大人であるのでそんなことは気にしていないだけかもしれないのだけど。多少、意識はされてると嬉しいなと思う。誘ってきたの向こうだし。

 


いやまあでもよくよく考えてみると、今まで2人で遊びに行った場所が

 


・某離島

・どうぶつえん

・遊園地

・いちご狩り

・花見

・水族館

・某サブカル街へ買い物

・遊園地2nd(泊まり(何も無かった))

 


である。

は?!!!??すでにカップルなのでは?!!???なんなの?!!!????!?!?!

 


ほんと冗談抜きになに2回も遊園地行っちゃってるんだよ、といった話である。え?なんで?おかしくね?頭大丈夫?大丈夫じゃないからこんな人が好き!WOW!

 


そんなこんなでめちゃくちゃ気持ちが不安定である。そろそろ本気で諦めようと頑張ってはいるが。マッチングアプリを始め、そこで知り合った男性とこんど食事に行く約束をするくらい、諦めようと頑張っている。それでも、ふとした瞬間にRさんを思い出してしまうのだ。「このことを知ったら多少焦ってくれるだろうか」「ヤキモチを焼いてくれるだろうか」そんな意味の無い期待ばかりをしてしまう。私はクズだ。

 


そういえば先日、Rさんに「職場の男性に口説かれている」と言ったところ「よかったやん」とさらりとした返事がきた事を思い出した。その場ではやきもちなんて微塵もやいてくれないのだと辛くなったが、そのあとことある事に、何かにつけて、「どんな人なの」「写真ある?」「いくつ?」とその人についての質問をぶつけてきた。…………もしかして、少しだけ、少しだけ焦ってくれたのだろうか、と今思う。それも私の悲しく虚しい期待でしかないのだけど。